まだまだ未熟、これの正式名称がわからなかったけど見つかった(足グライド、ボトムプロテクター、足ネイル)

まだまだ未熟、これの正式名称がわからなかったけど見つかった(足グライド、ボトムプロテクター、足ネイル)

2020/07/08(水)

中国の工場に、これを使ってほしいと言いたいのに名前がわからなかったので、伝えるために画像を探そうと思っても見つけられず苦労しました。
シールタイプはよく使うのですが(バンポン、なみだ目、クリア―バンパーなどという貼るタイプ)、欲しいのは穴にさすタイプ。ソファサイドテーブル用で、移動(引き摺り)が想定されるので、貼るシールでは簡単にはがれる可能性があり、穴に差し込むタイプを使いたいのです。
(穴に差し込むタイプも材質や硬さで首が折れて破損する可能性がありますが・・・)

さて、モノタロウやGoogle検索であれこれ探してようやく見つけたのがこちらです。

足グライド、ボトムプロテクター、足ネイル?

結局、これの正式名称がわかりませんが、商品名から推測するに「足グライド、ボトムプロテクター、足ネイル」などというのでしょうか。
形状は同じですが「グライド、バンパー、フットパッド、ステムバンパー、パテイオ」という商品名の物は天板のガラス受けに使うものの名称ですかね。

とにかく見つかって仕事が先に進められます。
何か月後かにド忘れして同じように探し回る可能性が高いので、備忘録を兼ねて記事にしました。

多分また今度探すときも「バンポン 足裏 透明 差し込み 樹脂 保護 家具」とかで検索しながら時間をかけそうです。結局わからないこの部品の正式名称がわかったら更新いたします。

シールタイプ(バンポン、なみだ目、クリア―バンパー)

ついでに気になったシールタイプ(バンポン、なみだ目、クリア―バンパーなどという貼るタイプ)もこの記事に記載しておきます。
どうも歳のせいか、「あれが要る」というときに名前が全然思い出せないので。

個人的には、シールタイプは剥離紙に「3M」と書いているだけで安心してしまいます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。