ドラマ『忍者に結婚は難しい』草刈家①インテリアスケッチ

ドラマ『忍者に結婚は難しい』草刈家①インテリアスケッチ

東京都世田谷区に住む、郵便局員と薬剤師の草刈家
という設定のドラマ『忍者に結婚は難しい』を視聴しながらスケッチしました。
いい感じの間取りで見ていてワクワクしてます。
洗面、浴室、庭の感じがよくわからないのでまだ未完成・・・。
もう少し時間があれば、ipadで色付けたりパース書いてみよかなあと思っています。

①インテリアスケッチ
まずはいつもの仕事と一緒で手順①は鉛筆スケッチ
仕事では現場や画像を参考に、スケール感をスケッチ
縦長か正方形か、窓や扉の位置、動線、段差、上下関係、などのイメージを観察して、頭の中でほぼ立体の空間を作って移動できるくらいの全体のバランスを把握。
そしてポイントになる部分を観察。
という事を落書きしています。

草刈 蛍(菜々緒さん)と、草刈悟郎(鈴木伸之さん)もスタイル抜群で忍者って感じ。
2階寝室では、天井吊りのバーに器具をつけて腹筋したり、隠し収納、手裏剣の的、など男子憧れのギミックも。
1階は、ダイニングキッチン、リビングと中庭に面した廊下、玄関がいい具合に平面計画されていて、とてもいい感じ。
天井も木を使ったり造作で工夫されていて開放感ありそうです。
ワゴンやラックが多く、それがごちゃついて見えないのがさすが。
ところどころにあるアートなどの額縁も仕事の参考になりますねー。
今日は第4話、さて夫婦がお互いの秘密に気付くのかどうか、楽しみです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。